君をみるしかなかった

儚い男の子の夢追う姿を傍観するだけ

平野紫耀くんについての調査結果

大変長らくお待たせいたしました……
紫耀くんについてみなさんがどのように紫耀くんを見て、紫耀くんに対してのイメージや印象を持っているのか知りたい!と思い、アンケートを取らせていただきましたが、たくさんの回答を頂きました!大変ありがとうございました!その結果と回答をざっくりではありますがまとめましたので、至らぬところがたくさんあるかとは思いますが、お目を通して頂けると嬉しいです〜◎




【追記・注意】
こちらのアンケートは完全なる自己満足のもとで作成しております。おこがましいことであることを十分理解して、それでも平野紫耀くんが大きいお仕事をとり、有名になるにつれてステマをする際に誤解なく世間に受け入れてもらいたく、平野紫耀くんの良いところだけでなく、マイナス内容を含む質問もしております。そのような点につきましては、ご理解いただけない方、ご気分を悪くされる方は、ご覧にはならないという形での、自己防衛をお勧めします。

また、回答の公表を望む方もいらっしゃいましたが、各所への配慮により、非公開とさせて頂きます。ご了承ください。






実施期間:2017/6/9〜2017/6/13
回答数:328
質問数:25


1.あなたの紫耀くんの応援の仕方は次のうちどれですか?

2.1つ目の質問にMr.KING担と回答した方に質問です。あなたは誰担ですか?

3.1つ目の質問に他担と回答した方に質問です。あなたは誰担(または推し)ですか?

1位 岸優太(19票)
2位 岩橋玄樹(7票)
3位 佐藤勝利 森田美勇人(3票)

60名の方がKING以外のおたくだったのですが、岸くん担が圧倒的に多かったです!びっくり!そもそも岸くん含めKING以外ついてほとんど呟かないアカウントのアンケートだったので、こちらの質問で、あがってきたジャニーズの名前も27名と、自分の予想以上でした…!拡散していただいたおかげです、ありがとうございます( ; ; )

平野担の回答数はぴったり半分!担当以外の方からのご意見がたくさんきけてとても楽しかったです!






4.あなたにとって紫耀くんはどのような存在ですか?

青 担当(それ以上でもそれ以下でもない)
赤 リア恋
黄 リア恋枠
緑 息子

5.その他と回答した方に質問です。あなたにとって紫耀くんはどのような存在か教えてください。

尊敬できる人

4年間本気で応援してた人

なんでもできちゃうスーパーアイドル、そして人懐っこさと影ある雰囲気の二面性にどうしても心惹かれる存在

Mr.KINGにとって欠かせないエース的存在。あの3人だからこその雰囲気やパフォーマンス、トークが大好きです。

お水みたいな存在。
理由は
毎日飲んでも飽きない、
圧倒的安心感、
自分から飲もうとしなくても自然と飲みたくなり定期的に飲む、
生きていくために必要不可欠、
ずっと見ていたい透明感、(儚さ)
など。

他にこんな天才はいないだろ枠

マイメロのパジャマを着てほしい

担当である髙橋海人くんのお兄さん的存在。(海人担)

頼りになりすぎる自ユニの長男 (永瀬担)

アイドルになるべくして生まれた男だと思う(岸担)

七五三掛さんが仲良くなろうとしている子。二人でアウトレットには無事に行ったのでしょうか。(顕嵐しめ担)

担当より応援してる、担降りしかけの子

自担の最大のライバル(岩橋担)

恋人ではなく遊ばれたい存在(岸担)

Jr.トップとしての活躍が気になる存在、慎ちゃんの仲良し友達(ジェシー担)


それぞれのおたくが見る紫耀くんという存在は十人十色で、もちろん同じ回答の方も何人かいらっしゃいましたが、きっと抱える気持ちは違うのだろうなというのが伝わってきました…これぞアイドル(偶像)…

七五三掛さんとはどこまでなかよくなったんだろう…(笑)個人的に七五三掛さんは大好きなので、かわいい2人が仲良くしてるところみたいです!紫耀くんしめちゃんかわいい!





6.あなたが思う紫耀くんの好きなところはなんですか?ない場合は回答せず進んでください。

芸能の天才で、たくさんの華と不思議な言語センスに恵まれているところ。

身近に感じるけど、どことなく現実味を帯びてないところ

天才的に美しいお顔

紫耀くん自身が思い描くアイドル像を彼自身が崩さないから、見ている私達もずっと変わらない(成長はしている)姿の彼を見ていられる。ずっと変わらない事はアイドルに取って一番大切。ずっと変わらない彼のまま私達には見える景色を変えてくれる。どんどん大きいステージに進む彼が頼もしくもあり、儚さもあり、またその儚さが1秒も目を離せない原因。アイドル性、容姿、人間観、全てにおいて彼は完璧。

キラッキラの笑顔と社交性に溢れているところ。人のことをまず第一に考えることが出来る優しいところ。ファンを大切にしてくれるところ。人を惹きつける魅力がたくさんあってひとりの人として本当に素敵だと思う

オールマイティでイケメンだけど、天然でかわいくてギャップがすごいところ。

推されているのにjr.内からも人気があり、ちょっとおバカなのに何でもできちゃう不思議ちゃんなところ(岸担)

背負わされた重圧と必死に戦っているところ(亀梨担)

自担に優しくしてくれるので好き。顔が好き(岩橋担)

天才に見えて努力家なところ。人を傷つけないところ。(末澤担)


この質問だけでみなさんがどれだけ紫耀くんのことが好きか伝わってきました。熱量がすごい!紫耀くんの言語センスは私も好きすぎてへにゃへにゃになってしまいます。紫耀くんって案外語彙力があって、それはそれは素敵な言葉をたくさん知ってるんですよね。紫耀くんの頭の引き出しの中に入ってる言葉がどれもこれも綺麗だから紫耀くんの話ってすごく心地よくて大好きです。

ただ、素敵な言葉ばかりを引き出しにしまうせいか、あまり使い慣れないマイナス表現を口にした時に誤解されやすい言葉を選んでしまったり、人を傷つけてしまうことになってしまったり…今のはちょっとまずかったよなぁと思うこともあります(笑)

私から見た紫耀くんは本当に優しさから生まれてきた人なので、あまりマイナスの事を言わずに生きてきたせいで慣れてないことをした結果しくじっちゃったように見えてます。
普通だったら小中学生の頃に言葉遣いが汚くなって、その間でどの言葉なら相手に誤解なく伝わるかを学んで、頭の引き出しに良い言葉も悪い言葉もしまって、人を傷つける言葉は引き出しの奥底にしまい直して整理して…そうして大人になるはずが、ずっと素敵な言葉しか引き出しにしまわないから人を傷つける言葉が床にごろごろ転がってしまってて、取捨選択なしに手にとって口に出してしまうイメージが、紫耀くんの頭の中に住んでる引き出しおじさんです。だからその引き出しおじさんがちゃんと床に転がってしまってる言葉一つ一つを吟味して引き出しにしまってくれると嬉しいです(笑)ついでに、引き出しの中にしまう言葉も無造作にしまってる感があるのですが、そのおかげで紫耀くんの言語センスが光っているとおもうので、引き出し中の整理はしないでほしかったりもします(笑)人を傷つける言葉だけ、引き出しの奥底にしまってください(笑)長くなってしまった!

ほかにも、たくさん紫耀くんの好きなところをあげていただきました!どれもこれもに共感してしまいます!わっっっかる!!!って言いながら集計してます(笑)



7.あなたが思う紫耀くんの嫌いなところはなんですか?ない場合は回答せず進んでください。

優しいし気を遣いすぎて遠慮してしまうところが嫌いではないけどいつももったいないなと思ってしまいます

ひとつもありません

金遣いが荒いところ

周りを気にして、歩幅を合わせようとし過ぎる所。もっとやれるのに、って思う。

ほんとは頭の回転早くて会話の中で瞬時に計算して天然なとこ言ってるところ。天然売りなんてしなくてもそのままでいいのに気づいてないところ。(永瀬担)

筋肉がつきすぎてるところ (海人担)

天然すぎてたまに怖い。(長妻担)

岸くんの弄り方がたまに限度を超えるところ(岸担)

嫌いなところとはちょっと違うけど、紫耀くんを見てると身長があと5cmくらいほしいなぁといつも思います。(藤井流星担)


もっとやれる、は平野担との話によく出てきますね…紫耀くんがどれだけすごい人か、自分が好きだからこそ一番理解してる自負があるし、それがもっと世の中に伝わって欲しいのに、当の本人に遠慮が見えてやきもきしてしまうこともあります…でも、紫耀くんの仕事への姿勢は本気だと思うので、本気出してよ!という言葉もなんだか違うと思うし、、、難しい!




同じような回答は代表回答を一つ選んでひとつだけのせているので、こちらのブログを読んだだけでは分かりにくいとは思うのですが、岸くん弄りについてがとても多かったです……

紫耀くんをフォローするわけでもなんでもないのですが(でも担当だから甘っちょろい意見に見えてしまうかもしれません…)私は岸くんでも紫耀くんでも無いですし、岸くんを弄ってる現場をこの目で見たことももちろん無いのでたぶんツイッターでも言及しなかったはず(記憶がないだけ)、なのですが…この機会にちょっと触れます…

まぁ岸くん担でも岸くんでも無いので岸くんがその弄りにどう思ってるかぜんっぜん分かんないのですが、紫耀くんは岸くんのことがだいっっっっっっっすきなので、それで許されると言いたいわけではなく、普通に好きな友だちがまじがちで嫌がってたらやめるのでは無いかとオモイマス……
文字媒体だと結構きつく受け止めてしまうだけで、実際ジュースかけみたいなのもバスタオル1枚分というなんとも狭く、薄く…の防水設備(?)だったので、そこまで大量にどばどばかけられてたわけでは無いのかなぁと勝手に想像してました………

そもそも本当にがちで今の状況や弄り方が嫌だったらじぐいわに3人で遊びに行こうって言うこともないだろうし、紫耀くんと遊びに行くことも無いだろうし…またきんぷり6人でいたら違うこともあるかもしれませんが、嫌いな人間と一緒に遊ぶことは無いだろうと思うので、ひらぷりの中での弄りでは本人たちの許容範囲なのだろうなと思います。

あと、紫耀くんの発言とか見ていると普通に自分がやっていることは岸くんの大きな優しさで成り立っていることをしっかり理解してるんだろうなとも思います。だからってやめなくて良いとは思わないけど…

はたから見て良い気分のするものでも無いので、はやく大人になろうね、と思います!私も岸くん弄りは嫌いです!でも岸くんといるときの紫耀くんのでれでれした嬉しさが隠しきれてないお顔はかわいくて大好きです!おわり!

ビジネス天然みたいなのも多かったけど、まぁビジネスならそれは彼の売れるための戦略みたいなところもあるので、あざといなぁ(笑)くらいで良いのではないでしょうか!私はあの天然が考え抜かれたものだったらさすがにホラーすぎて無理です!



8.あなたの好きな紫耀くんのエピソードはなんですか?ない場合は回答せず進んでください。

あきこおばあちゃんに保険証渡されてメッシュを直したこと

海くんが酔っ払い?に絡まれた時に海くんを守ったエピソード

海人くんに「うざかわいい」

柿を洗濯ネットに入れて洗った話

しょおこじキットカット事件

2014年NHK紅白歌合戦 落ちているドラムスティックを咄嗟に袖に投げた紫耀くんを見た瞬間に、好きになりました。

眠れない夜、くぅちゃんに「となりのトトロ」を覚えさせる

廉くんに向けて言った「廉の広角は上がっててほしい」

ダンスの先生に見せるために、頑張ってバク転を練習した。

海人くんが紫耀くんに変顔送りつけてたこと

海人が一緒に行くと駄々をこねてしょうがなく連れて帰った事

どれもこれも可愛すぎて身悶えた…紫耀くんは天使さん…特にキットカット事件と絡まれたかいちゃんを守ったエピソード、ベルトを譲った話、駄々っ子かいちゃんをおうちに連れて行ってあげた紫耀くんのエピソードが大人気でした!全部ぜんぶ紫耀くんの優しさがたくさん詰まったエピばかりで、みんな紫耀くんの優しさが大好きなんだね!
私個人もしょおかいちゃんエピが大好きです〜〜♡駄々っ子かいちゃんをお持ち帰りしたときも「道に置いて行くわけにもいかないから連れて帰ったよ」みたいな言葉に紫耀くんらしさが溢れていて〜〜!!!この言葉に紫耀くんがあらゆる方面から好かれる理由がわかってしまって〜〜!!!!きゃーーーー!!!すきーーーーーー!!!!!そして多分かいちゃんのお家に唯一行ったことがあるのだろう紫耀くん!どんだけかいちゃんに信頼されてるのかわかるなぁ!




(ベルトのお話に関しましては、退所した方のお名前を含みますとご迷惑がかかりますので引用は控えさせていただきました。ご了承ください。)





9.あなたが好きではない紫耀くんのエピソードはなんですか?ない場合は回答せず進んでください。

森本慎太郎くんとオープンカー乗ってるエピ

イヤホンガンガンゲーム…?耳に悪そう

岸くんに炭酸ぶっかけたのに悪ノリしたやつは何度読んでも………

岩橋くんを姫呼び

頑張りすぎて、盲腸になったのに、手術しなかった。
盲腸は再発してもおかしくないし、ちゃんと治療しないといけない。

舞台で手を抜いていた。歌番組で目が死んでる。ダンス手抜き。いつメンでチャラチャラ遊んでいる。

KING結成


一定数、紫耀くんを好きでは無い、という方からも回答をいただけたので、そういう方からの視点もお聞きできて有り難かったです!宗教戦争になりそうな回答も自担だからこそ許せないって回答ももちろんあります!そりゃみんな宗教違うんだからしゃーないと思います!人間なんだからどんだけ好きな人でもひとつふたつ嫌いなところはあると思います!むしろそれが知れるって大きいし、それでも好きをやめられないくらいもっともっと良いところが紫耀くんにはたくさんあるーー!!!(盲目)


ジャニオタって基本的にオレオレとか、ヤンキーになりきれないヤンキーはいいけど本気のヤンキーは嫌い、みたいな人多いじゃ無いですか…(超主観的意見)まあ紫耀くんも名古屋のヤンキーなのでちょっと過激なお遊びは仕方ないんじゃ無いでしょうか!根っからのパリピだし!いい気はしないけどね!そこらへんはよく分かりません!ごめんなさい!

舞台に関して、私もおふざけ嫌いです…梅芸で鳥フライングを見たときはさすがに「は?」って思いました。まぁ長期舞台なので、毎日毎日同じことを延々繰り広げてたらそりゃノイローゼになってもおかしくなさそうな程度にはトンチンカンな舞台ばかりやっているので、本人がふざけたくてふざけてる、というよりは、ふざけなきゃ乗り切れないのかなっていう目で見てます……


10.あなたから見て平野紫耀くんと永瀬廉くんの関係はどうですか?

運命が引き寄せたパートナー

一心同体というか以心伝心というか、そういう言葉なくても分かりあってるよ、受け止めてるよ、っていう感じ。

お互いの1番の理解者

最強シンメ

ビジネスシンメ

ライバル

ビジネスパートナーでありよき理解者

仲悪そう、ビジネス仲間

長い付き合いの割りに、気が合わないのかなと、ふと思います。


しょうれんは仲がいい、仲が悪いで2極化してました〜◎

どちらも見てるものは同じで、受け取り方の違いかな?という意見ばかりでした。
「仲がいい」という人は、長いこと一緒にいるからこそ、もう意思疎通を図る期間は通り過ぎてしまって、今は適度な距離感を保ってる、信頼しあった2人、という見方で、「仲が悪い」という方は、前はよく一緒にいたのに今はそれほど話すこともなくなり、お互いに自分の世界ができてきたから離れてる、という見方かなぁと思います(もちろんそうでない方もいらっしゃると思います)。私はそのどちらでもあると思うので、みなさんの意見のいいとこ取りします(笑)

お互いに大人になったんだろうなぁ…これからもずっと隣で歩み続けていくのであれば、この先どんな2人が見れるのか楽しみです。





11.あなたから見て平野紫耀くんと髙橋海人くんの関係はどうですか?

兄弟

お兄ちゃんと弟、幼少期からダンスをやってて似たような境遇で話が合う
海人くんから見た紫耀くんは運命のお兄ちゃん、紫耀くんから見た海人くんはいつの間にかすごい可愛く思えるようになっちゃった感じでしょうか?海人くんを見てるとまるでkin kanの紫耀くんを見てるようで、だからこそ紫耀くんも海人くんの気持ちを汲んで可愛がってるんだろうなと最初は思っていたんですけど、こんな可愛い弟がいたらそりゃ可愛がるはずだよな〜っていう目線にすぐになってしまいました笑
多分しょうれん、キング担はみんな海ちゃん可愛い〜ってなりながら実は海人くんの手のひらで転がされててふとした瞬間にドキッとさせられる感じですね(海人くんの感想になりました笑)
紫耀くんがグループ意識を持つようになったジャニフワ期間中毎日変顔を送り続けた海人くんは紫耀くんにとってそばにいないと困る可愛い癒しの弟ってところかな?と思います。

海人の面倒見てあげてる感じ

お互いを尊重しあってる仲良し兄弟

海人は紫耀の精神安定剤。海人がいるから紫耀くんが生き生きとしてると思う。

ダンスを思い切り対等にぶつけ合える仲間、お互いの精神安定剤

無敵の天然艦隊


しょうかいちゃんは分かりやすい仲の良さなんですかね!紫耀くんの「海人は血の繋がってない弟」発言もあってか、206名の方が兄弟と回答されてました!すごい!

しょうかいちゃんがあそこまで仲良くなれたのはかいちゃんがはじめから全力で紫耀くんに甘えてくれたからだと思ってるので、かいちゃんに圧倒的感謝です…

未だに思うのが、紫耀くんって甘え方を知らなさそうだからグループにお兄ちゃんが来たところで、素直に甘えるかって言われたらそんなことないだろうなぁ…という感じです……だけど、かいちゃんが紫耀くんに全身で甘えてくれたからこそ紫耀くんがかいちゃんへの甘え方を学べたところが大きいのではなかろうかと…だからこそのあの2人の甘い雰囲気が成り立っている気はしています……

しょおかいちゃんは幸せの青い鳥以上に世界の幸せの象徴になれると思う……





12.平野紫耀くんは(精神的あるいは肉体的に)強いと思いますか?(精神的・肉体的にとらわれず、自由にご回答ください。)



13.「はい」と回答した方に質問です。それはなぜですか?

プロ意識が高いと思う

強くなかったらJr.のセンターなんて務まらない

おじいちゃんからの寵愛をうけて、ちゃんとがんばっているから。

喉が弱かったり、盲腸になったりする面では身体的に強いとは言えないかもしれないけれど、そこも含めて乗り越えていけているタフさがあるので強いと思います
色んな挑戦をさせてもらっていて、それに対してしっかりと確実に結果を残しているから。

しっかり自分の意思を持ってるから
昔から好きなもの、人が変わらないから


14.「いいえ」と回答した方に質問です。それはなぜですか?

精神的には強いかも知れないが疲れが身体に出る事が多いから

社長から気に入られ(決して悪い意味ではないです。)、たくさんの仕事をこなしているが、体調を崩してしまったり、喉が痛めやすかったり、よく怪我をしてしまったりなど、あまり肉体的に強いとは思えない。
また精神面でいうと、紫耀くんは辛かったり苦しかったりしても、決してそれを表に出さずに自分の心の内に留めておくタイプなため、ストレスが溜まっているのではないかと思う。一見何でもこなせて、常に堂々としているように見えるが実際は緊張や不安に襲われそうになることもあるはず。そのため、トータルで考えて彼は強いとは思わない。

強く見える人ほど、弱いから。

繊細。強い言葉や期待に応えてる彼だけど周りに支えてもらっているから今に至るんだと思う

彼は気が回りすぎます。人を思いやりすぎて、消耗が激しいのではと推察しております。

肉体的、精神的、というのを例にあげてしまったせいか、どちらを優先して考えたかが、回答に大きく反映されていました。私の伝え方が悪く、皆様の思考を縛り付けるような質問になってしまい大変申し訳ありませんでした。


私は紫耀くんってこちらが思ってるよりよっぽど人間くさいんだろうなぁと思うことが増えてきて、紫耀くんは強くない、と思うようになりました………顔面は強すぎるけど。
「いいえ」を選んだ方で、引用2つ目の方の意見とも被ってしまうのですが、紫耀くんの体調不良は精神的負担からくるもののような気がしているし、本人もきっとどこかでそれに気づいてるんだろうなという言い回しをするので、紫耀くんってなんでもできちゃうスーパーヒーローみたいに思えてきちゃうけど、思ったより人間くさくて、いい意味で身近に感じられる部分もあるんだなぁと。

また、「はい」と回答いただいた方々のご意見では、「どんなに不利な状況も乗り越えられる強さがある」という回答が多く、とても納得しました。人間くささすらも超越した強さが紫耀くんにはある。かっこいい。





15. あなたが思う、紫耀くんが一番気を許していると思う相手は誰ですか?(ジャニーズJr.に限る)
16. そう思うのはなぜですか?


1位 神宮寺勇太(99票)

笑顔が似てる

Jr.にQの仲のいいJrにも名前を挙げていた。プライベートもよく一緒にいる。好きなブランドが同じでよく話すとも言ってた。

楽しそうだから

いつでも一緒にいるから。でも正直あまり誰にも心開いてないのでは?と思うこともある

いつも一緒にいるし、一緒にいるとちゃんと笑ってるから

2位 髙橋海人(56票)

基本的に頼られるのが好きな人なんだろうなと思います。テレビやキャラとしてはお馬鹿で天然なイメージだけど、海人くんの前だとそういった所は出さずにお兄ちゃんでとても癒されているみたいなので良い意味でリラックスしているんじゃないかなと思います。ただ癒されるだけではなく、海人くんは彼に1人の時間をしっかり与えてあげないといけないと分かっている所もとても2人が良い関係性なんだろうなと思える証拠だと感じます。

本当の弟みたいに、何でも話ができて癒されそうだからです。

雑誌のインタビューでもなかなか人に話さない秘密の話も海人くんに話してると言っていたからです!

頼られているようで頼っている

3位 永瀬廉(54票)

ずっと一緒に居て唯一無二の存在だと思うから。

言葉は無くても繋がってる

長年一緒にいるからこそ、お互いの事を1番わかってると思うし 自然で飾らない姿でいると思うから。


4位 向井康二(42票)

関ジュ時代を共にしたもの同士だから、年上に甘える姿が愛しい

紫耀くんが唯一弟でいられる関係で、康二といる時は息抜きできる時だといいなという願望です。

5位 森本慎太郎(40票)

慎太郎には何でも話せる、悩みを打ち明けたりする仲だ、一緒にいてラクだと言っていたから。

こちらの質問では、気を許している人がいない、という回答もいくつか拝見しました。
紫耀くんが気を許すって結構難しそうですよねぇ…そんななかで、時間的な観点から見れば、ほんっとに神宮寺くんと一緒にいない時はないんじゃないかってくらいオフの日はずっと一緒にいるし…圧倒的に神宮寺くんが選ばれてました。かいちゃんは、時間というよりは、お互いに相手のことを1から100まで知ってるような、すごく親密な関係を築いている、という点で票が入っている傾向がありました。



17. あなたが思う、紫耀くんと相性のいいジャニーズJr.は誰ですか?
18. それはなぜですか?

1位 永瀬廉(117票)

ハモりもきれいだし、長年一緒だったからこそ、紫耀くんの変化に気づいてたりするので

前よりベタベタしなくなったけど以心伝心してる感じがする

あの独特の中毒性のあるハーモニーはしょうれん2人にしか出せないから

並べた時の顔の相性が最強だから。

長年の信頼感。もう1度シンメで曲が見たい


2位 髙橋海人(85票)

大好きなしょうれんのれんくんとパフォで相乗効果を期待できそうな北斗くんとめっちゃ迷った~!けどかいちゃんで!正直かいちゃんとここまで素敵な関係になると思ってなかったのでめちゃくちゃ感動してます。パフォのときも楽しそうにアイコンタクトしてるし…大好きなダンスを隣で思いっきり踊れる相手でもありますしね…かいちゃんといるしょおくんって楽しそうなんですよね。

顔のタイプは違うけど感覚タイプである所が似ているので、並んでいて引けを取らない。

お兄ちゃん的な要素がより強く見え、歌声のバランスや相性もよく、また、ふたりともダンスが得意なので普段のTheアイドルな振りでは無いダンスの組み合わせも見ることが出来るから。

海人は愛情をストレートに伝えるし、逆に平野は素直に表現しないので平野個人でも、もちろんグループとしても海人は精神的な支えになってると思うから。

3位 神宮寺勇太(84票)

好きなものが一緒って言ってるから

車や音楽の趣味が合うそうなので、価値観が一緒なのは、大事なことです。

やっぱりこちらサイドから見ていても気が合うんだろうなあと思う。じんと一緒の時の平野くんは等身大の男の子って感じがしてカワイイ

4位 向井康二(33票)

お互いのいいとこを引き出し悪いところをカバーできる組み合わせ

かわいい弟な部分が戻ってくるから

5位 岩橋玄樹(20票)

タイプが違うが二人共アイドル性がある 2人が並んだ時のキラキラ感


6位はほっくんでした!ううっ!惜しかった!!私もほっくんと紫耀くんの可能性を見てみたい!事務所さんお願いします〜〜( ; ; )



19. あなたから見て、紫耀くんは気を許すと愛が重くなるタイプの人ですか?



結構ぱっくり割れでした!理由の欄を作らなかったことが悔やまれる!ぜひ、理由がある方はリプでもDMでもブログのコメントでもaskでも、どこからでもいいので教えていただけると嬉しいです♡




20. あなたが見る平野紫耀くんはどんな人ですか?理由も含め、詳しくお答えください。

努力や内に秘める思いをあまり出さないから、見ている人に元からなんでもできる天才だと思わせることのできる人。
とても優しくてでもどこか周りに興味がないようななにを考えているのかわからない不思議な人

自分が天才だと気づいてない天才。
歌もダンスも演技もなんでもできて、パーフェクトだから。

わからない…ある日突然ふっと消えてしまいそうな人。いつでもニコニコ笑っている。なんであんな眼差しができるの?

とっても賢い人。勉強の方はおバカなのかもしれないけど、世渡り上手というか自分の立ち位置や全てをわかっている気がする。

柔らかい人。柔軟で、キレもある人。謎な人。キラキラの塊。生きるCG。

受け答えや対応能力、咄嗟の判断など柔軟で、会話が常に角がなく柔らかい。パフォーマンスになるとキレッキレで、その二面性が、存在が最早謎。彼だけは美し過ぎて、漫画から飛び出してきたみたいな強烈なキャラクターで生きていると思えないから。あの顔面はCGでしょ…。

闇抱えてそう。
きゃっきゃしてて、いつも楽しそうだけど、すごく悲しそうな目をしているときがあって、儚すぎる。
何考えてるのかわからないし、たまにどっか他の世界と交信してるときとかあって、不思議な雰囲気が流れてる。
よく見ると目に光がなくて何もかも諦めてるように見えるときがある。
でもそれでも精一杯目の前のお仕事をしてファンを楽しませてくれてる。
素晴らしい仕事人だと思います。
報われて欲しすぎる。好き。

優しさの塊のような人だなと、また実は誰よりもトップへの欲がすごい人(周りのJr.のエピとか雑誌のテキストから)

優しい部分もあれば、ドライな部分もあり、「わからない人」。
異常に空気の読める頭の良い人だと思います。
(こんなに人の顔色を見て疲れないのかな、と思うこともしばしばありますが、昔から芸能界にいたのでそれが当たり前なのかも?)
本当の自分なんて誰にも見せたことないんだろうな…と思ってしまいます(質問の意図とずれてすみません)

実は全く掴みどころのない人。良くも悪くもですが、なんでも器用にこなしちゃうし、天然だし、元ヤンだし…。
一つ絶対わかるのは、心から優しい人だということです。
一人でいる人を作らない。平野紫耀という人の周りは、みんな笑っている気がします。

この質問に寄せられた回答は全てを載せたいくらい素敵な回答ばかりでした、、、本当にここまで紫耀くんを理解しようとするおたくがいて紫耀くんは幸せだなぁ、って羨ましくなるくらいでした、紫耀くんになりたい( ; ; )
確かにベースとなってる紫耀くんのイメージはみなさん共通であるのですが、そこからたくさん枝分かれして、いろんな紫耀くんを見ていて、回答を読んでるだけでいろんな紫耀くんに会えました。
引用しました回答に偏りがあるのは否めないのですが、それでも、紫耀くんのイメージってこんなに幅広いんだ!すごい!ワイドなアイドル!と勝手に感動しました!たくさんの紫耀くんを教えて頂きありがとうございました!




21. あなたは平野紫耀くんのパフォーマンスがどのように見えてますか?

天賦からの贈り物

隣に負けたくない相手がいるとガシガシ感がすごい

踊りも歌も魅せ方が上手だなと思います!LOVE SONGの横顔の切なさは今世紀一やばいですし、トルネードスピン?綺麗に縦に回る回り方がめちゃめちゃすきで、ずっと回っててほしいです

華やかで表現力も技術も高く色気がある

もっとできるのにって思ってしまう

刹那の美しさがあると思う。目を見張るほど綺麗で、でも触ると消えてしまいそうな危うさがあると思う。

目で追いたいのに追いつかないほどのキレが素晴らしい

ダンスは動きの大小、強弱、緩急がしっかりとしていて綺麗。
歌は儚いハスキーボイスをうまく使っていて、力強い声も上手い。

最近元気ない

手を抜いているときは伝わってくるくらい力の入ってる時が凄い。ヤバイ。本気出してきたぞとなる。歌もダンスも。以前は楽しんで踊っているのが伝わってきて私まで楽しくなっていたが今はその様子を感じることが少なくて少し寂しい。


紫耀くんの体幹の強さはもう、平野担ならみんな大好きですよねぇ!あの体幹とあの筋肉があるからこそ紫耀くんのバッキバキダンスが観れると思うと、紫耀くんのムチムチボディもなんだか愛しく思えます…♡

Jr.祭りで見た紫耀くんのBTNで、背筋をすごく使って踊ってるのがあのワイシャツ衣装のおかげでよく分かって、もうそれだけではぁ!すき!って思いました。紫耀くんがあんだけ体に筋肉ついちゃうのも、そりゃあんだけ筋肉使って踊ってるんだから当たり前だよ!!!紫耀くんはきっとこれからもガチムチボディだね!( ; ; )




22. あなたの思う、平野紫耀くんの強みはどんなところですか?

その場で求められていることを瞬時に把握する勘の良さ

ポンコツキャラ

雑誌やテレビで知ってからでも、平野紫耀という名前を知ってからでも、まず見られる"お顔"

実物以上の存在感、ギャップ、愛される人柄、人を惹きつけるものがある

生まれ持った天性も人並みより確実に多くあって何でも出来るように見えるけど、そんな人に求められるプレッシャーや期待はとても膨大で抱えきれなくなる時もあったと思います。でも彼はその期待に応えようと見えていない所で努力を惜しまず、何度も努力を重ねれる所がとても強みだなと思います。

カリスマ性

感性の豊かさとそこから紡がれる言葉の優しさ面白さ的確さ

みんなをほわんと包み込むような優しさと、かわいさ。でも踊るとかっこいいギャップ


紫耀くんは天才です!(月並み)
紫耀くんはスペックを持ちすぎだし、ちょっとくらい凡人に分けよう!?!?!?


23. あなたの思う、平野紫耀くんの弱みはどんなところですか?

努力を見せないから元々の才能だと思われがち
勘違いされやすい

デビュー組のバックを経験していないこと。

悪気がないことを反省できなさそうなところ。生まれながらにリア充っぽいから集団で盛り上がれたらそれで善しと思ってそう。Jr.内で誰かをいじってそれをファンから指摘されても、いじった相手が怒らないかぎり、自分達の中では何でもないことなのにで思考が止まりそう。自分と考えが違う人にわざわざ歩み寄る必要をそんなに感じないで生きてきたっぽいから自分を抑えて穏便に済ませるってことをしなさそう。そこが話通じなさそうだなって。

精神的に未熟な部分が垣間見れるところ

声がかすれがちであまり声が出ない時。喉が弱い?。

儚さ。なにかあったらパッと消えてしまいそう

儚さが弱みだという回答にわかりみが深すぎてしんどいです…( ; ; )他にも弱みの回答で胸がグサグサやられましたね………しかも、紫耀くんの治せそうな欠点が原因ならまだしも、紫耀くんの生まれつきの感覚だったりきっと本人は自覚できなさそうな性格だったり…弱みってすごくむずかしい…( ; ; )そんな弱みもいつかは強みになるといいなぁ!!!


24. あなたは将来、紫耀くんにどのようなお仕事をしてほしいですか?

ドラマ

デビュー

ananでヌード

彼がやりたいと思う仕事をたくさんしてほしい

ずっとアイドルしててほしいです。

切実すぎますね、みんな願うことは一緒だ…( ; ; )紫耀くんに明るい未来が来るようにみんなで頑張って支えよう( ; ; )!

25. たくさんの質問に答えて頂きありがとうございました!最後に何か紫耀くんについてでも、紫耀くんに関係ないことでも、伝えたいことがありましたら自由に記述してください。

◎紫耀くんへのメッセージ

担当ではないけれど、デビューを期待しています!

大好きです

空前絶後のォォォォ!!!!!!!
超絶怒涛の天然アイドル!
神に愛されジャニーズに愛された男ォォォォ!!
エリンギプール みひ子 スーパー平野 全ての天然の生みの親ァァァァァ!!!!!
そう!我こそはァァァ!!!!!
サンシャイン
ひィィィィィィィィィ!!!!!!
らァァァァァァァァ!!!!!!
のォォォォォォォォォ!!!!
イエェェェェェェェイ!!
ジャスティス!!!!!!!!!!

しょうくんしか愛せない

かっこいい平野君よりかわいい平野君が好きなのでずっとずっとかわいいままでいてください…

あんなにキラキラしてて裏でも天然でいろんなエピソードを持っている紫耀くんだけど、もちろんやっぱり紫耀くんは紫耀くんなりの闇があると思う、でもこれからもたくさんいろんな場面でいろんな平野紫耀を見届けたいと思うし、何万人の人に平野紫耀のステキさを知って欲しい。

語彙力なくてすいません笑
想いを言葉にするのすごく苦手なのでうまくかけてないけど、とにかく平野紫耀くん、好きなんです、めちゃくちゃ。笑
見てるだけで幸せになれるし、辛いこととかも忘れられるし、感謝してもしきれない存在ですね。笑
体だけには気をつけてこれからも精一杯頑張って欲しいですし、ずーっと応援していきたいです。
とにかく平野紫耀くん、ていうかMr.KING…報われてくれっ!!
ありがとうございました。

来世はくぅちゃんになるために徳を積みます。あきこちゃんいつもありがとーーー!

どんなに疲れてても紫耀くんをみたら疲れが吹っ飛ぶ。本当に出会えてよかった。存在に感謝しかない。

他にも、紫耀くんへのメッセージがたくさんでした!全てを乗せることができず、大変申し訳ありません!みなさんの愛が紫耀くんに届いていますように!!!



たくさんの回答、誠にありがとうございました!100くらいくればブログにできるかなぁ?と思っていたのですが、300以上の回答をお寄せ頂き、びっくりしました……!忙しさにかまかけてなかなか集計が終わらず、ツイッターにも浮上せず、きんぐのお仕事も追えず、おたくとしての終わりも見えはじめ、ブログにまとめるのも亀より遅い🐢くらいでしたが、やっとみなさまの御目に触れられる程度のブログになった…と思っており、安心してます……本当に本当にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした!文字数も15000字を超え、自分史上超大作のブログとなりました!読みにくいところ、至らないところ、たくさんあったかと思いますが最後まで御読み頂きありがとうございました!






◎ありがたいことに私へのメッセージも頂きまして、本当に本当に嬉しかったです!以上をもちまして、ブログはこちらの記事は終わりとなります。これから先はそちらのメッセージへのお返事、という形になりますので、全てにお返事が出来たわけではありませんが、お読みになりたい方だけどうぞ!

この質問すごく難しかったけど、平野紫耀という自担について改めて考えさせられて楽しかったです。
ありがとうございました。結果たのしみにしています。

ざっくりした質問ばかりですみませんでした!結果は楽しんでいただけましたでしょうか!?

回答が少しキツめになってしまいましたが、平野くんには可能性しかないと思っていますし平野くんは本当に売れるべき人間だと思っています!
アンケートの結果を楽しみにしています!♡

私も紫耀くんが売れる未来しか見えてないです!結果をたのしんでいただけてたら嬉しいです!

こんばんは。田舎のしがないKINGファンです。
書いてる内に紫耀くんに対する想いが溢れちゃいました。楽しい機会をありがとうございました!
ずーーーっとKINGちゃんを共に応援していきましょうね!

言いましたね!?B少年とかに降りちゃだめですよ!?!?!?(特大ブーメラン)

umiさん、いつもRTなどでお見かけしていて、とても知的な方なんだろうなあと勝手に尊敬しちゃってました〜〜!集計頑張ってください!

ありがとうございます!実際は知的さの欠片もないダメオタクですが、上手に騙せていたようで良かったです!

紫耀への思いを確認、はきだせる場所を頂き有難うございました。楽しかったです。

こちらこそ回答頂きありがとうございました!
集計も楽しかったです!

こんなに紫耀くんのことについての質問をされたことがなかったのでいい機会でした!これを通してやっぱり紫耀くんのことが好きだなと感じることができました!!ありがとうございました😊

こちらこそ回答頂きありがとうございました!紫耀くんへの愛を確かめていただけて嬉しかったです!

岸優太くんはいかがです??

後輩が岸くん大好きです。リア恋拗らせそうなので、私は遠慮しときます(笑)でもステマは大歓迎です(笑)

アンケートとても楽しかったです。このアンケートのお陰で紫耀くんの好きな気持ちの初心を思い出して、これからも応援していきたい気持ちがより強まりました。夏が始まりますね。忙しくなりそうですが、健康に気を付けて今年の夏も紫耀くんの応援していきたいと思います。余談ですが、来世は紫耀くんのヘッドセットになりたいです。でも、今世で紫耀くんの生きている時代に同じく元気で過ごせているので大変満足しています。さて、アンケート主様は来世では何になりたいですか?

それではありがとうございました。集計大変かと思いますが、頑張って下さい。結果楽しみにしております。

健康に気をつけてEXに通ってください!私は健康に気をつけて忙しさに拍車をかけますね!つらい!忙しくてEXに行けそうにもないので私のぶんまでキングに声を届けてください!勝手に任せときますね!
私はコンタクトになりたいです。ワンデーでもいいので紫耀くんの粘膜に張り付きたいです、気持ち悪いな自分!ありがとうございました!

永瀬担のKING推しです。今回のアンケート非常に楽しかったです。改めて紫耀くんの魅力を振り返ることができ、よかったです。少しでも他担からの視点がお役に立てば幸いです。今後の紫耀くんの活動には大いに期待しております!ありがとうございました。

役にしか立ちませんでした!ありがとうございました!

平野くんは担当さんに限らず多くの人から期待を寄せられる存在だと思いますので、様々な意見を持たれていると思います。そのため集計は大変かと思いますが私自身外野の人間ではありますが楽しみにしております。

御気遣いありがとうございます!たくさんのご意見を読みながら集計ができたので大変でしたがとても楽しかったです!回答頂きありがとうございました!

元気???

私へのメッセージか紫耀くんへのメッセージかわかんなかったけど、私は元気!たぶん紫耀くんも元気にしてると思う!

今度はMr.KINGについての質問をやってくださると嬉しいです!!

時間があればやりたかったです!時間がないので無理です!ごめんなさい!私よりもっと素敵なアンケートを実施される方がまだまだたくさんいらっしゃると思うので私は辞退します!



終わります!お疲れ様でした!