君をみるしかなかった

儚い男の子の夢追う姿を傍観するだけ

お仕事で振り返る平野紫耀2017 〜佐藤龍我を添えて〜


紫耀くんも紫耀くん担も紫耀くんを好きな人類も紫耀くんを愛した神様も!!
2017年お疲れ様でした〜!!!


今年は例年とは違い、季節ごとに現場が決まり、大忙しな一年であったことでしょう!お財布よく持ち堪えたな〜!頑張った!この1年も私は紫耀くん中心の世界に生きていた〜!なんだかんだ楽しくて幸せだった〜!ということで振り返ろう!もちろん龍我くんの話もたくさんするよ!!添えるとかいうレベルじゃ収まらなかったよ!






1月
『Johnnys’ ALL STARS Island』

まぁ〜衝撃的でしんどい舞台だった!2016年の12月から引き続きの舞台で、紫耀くんのおたくとしてはどう受け取ればいいのか…みたいな。もうずーっと抱え方も受け止め方も分かんなくて何回も逃げたくなったしいろんな人といろんな話をしたんだよな…
幕が開くまで紫耀くんのプライベートはすごい謎だったしパーソナリティーも全然掴みきれなくて。でもそんなふわふわしたところに魅せられてたから、お母さんの話で隕石落ちてきたみたいな重さがあった。しかも初日のレポでフィクションだと思っていたので、2ヶ月こんな重い役演じるの大変そうだなぁ、また紫耀くん身体壊しそうだなぁ、と思ってたんだけど翌日の朝刊で実話だと知り……しんどすぎて吐くかと思った。この人を応援していくってこんなに精神すり減らさないとなのかよ…って苦しすぎた。

でも、苦しむのと同時にどこか掴めずにいた紫耀くんの行動や言動の裏側が見えたようで、ずっと納得出来ずにいたことがストンストンと心の中にしまい込めるようになったのもこの舞台を観てからだった。この舞台のおかげで(なんて言いたくないけど!)紫耀くんのことをまたひとつ、理解できた気がした。

ちなみに!この1月ガチャで桐山河合回を引き当て、東京B少年がたーっぷりお話をするというコーナーに立ち会えたのは自分でもめちゃくちゃ運が良かったな!と思ってる!何度でも自慢する!でもこの日のメモに龍我くんの事は一言も書かれてなかったから龍我くんはまだ目に入ってなかったらしい…浮所くんのことばっかりメモしてた!浮所くんかわいい!すき!




2月
特に現場は無く、紫耀くんにも大きなお仕事は無かった…はず!だけど、1日オフがあったわけでも無さそうだから、のんびりお仕事をさせてもらってたのかな〜?大きなお仕事がなかった時期というのもあって、めーっちゃ綺麗な金髪にしてた!けどたぶんそれも2週間くらいらしい…?(めっちゃ曖昧)から、少クラ収録の時は黒髪だったっけ?もう赤髪だったっけ?で、金髪の動く紫耀くんは映像にならなかった〜(TT)泣いた(TT)
ちなみに金髪にしたのが、QLAPの取材の前日?だったんだけど、そこで「髪を自由にいじれる今のうちにやっておきたかった!」みたいなこと言ってたから、髪の毛をいじらなきゃいけない大きなお仕事が決まったのかなぁって思ってた。(Jr.としてのお仕事なら髪の毛云々はあまり言われないはずなので、平野紫耀としてのお仕事なのかなぁ…と)




3月
『ジャニーズJr.祭り』
横アリ3days!お疲れ様!この時の紫耀くんは、黒髪だった…はず…!MATCHのお仕事が決まったからその契約だったのかとおもうけど横アリの時はまだ発表されてなかったから平野担のお友達何人かと、紫耀くんが自分から黒髪にするわけないし何かお仕事決まってるよね!?あるいは何かオーディション受けたよね!?って話しててなんのお仕事か想像するのめちゃ楽しかったなぁ。
そして横アリにいた紫耀くんは張り切って踊っていて笑顔も多くて楽しくて可愛かったなぁ!!!紫耀くんがEXより大きな箱でライブをするのは紫耀くんを好きになって初めて見る光景だったのですごく嬉しかったし、この箱を紫耀くん廉くんかいちゃんのファンだけでいっぱいになるコンサートを見たいと思ったな。そしてもっともっと大きな箱、、東京ドームで!紫耀くんのコンサートを見たいと願わずにはいられなかったな。

そしてこれまた龍我くんの話をするけど、龍我くんを見つけたのがこの時だったんだなぁ!まだ入所して一年も経たない龍我くんが剣を持ってピシッと立ってるのが麗しくて一瞬で目を奪われてしまったんだ〜!!!一年未満の男の子がこんなにも綺麗に成長しているとは思わなくて!!!お願いだからどんな番組でもいいから龍我くんのソロがあるAメロから歌うBYAKUYAを映像に残してください〜🙏🙏🙏




4月
『ジャニーズJr.祭り』
『ジャニーズ大運動会』
『ビタミン炭酸MATCH イメージキャラクター』
紫耀くんの黒髪はMATCHのお仕事だった〜!!!お仕事の発表にはJKが集められたので人権侵害じゃ〜〜!!!大学生もええじゃないか〜〜!!!と思いながらも紫耀くんはたくさんのJKを見れていいなぁと変態を発揮してた……そして運動会の前に発表してくれたおかげで運動会にMATCHを持っていき、紫耀くんにおめでとうー!!と伝えられた!そして切なさいっぱいのCM大好物!!!満足に学生生活を送ってこれなかった紫耀くんに「青春は戻ってこないらしい」という言葉を言わせる…なんという重さのあるセリフを言わせてくれたんだ…大好きだ!本当に大塚製薬様ありがとうございます!これからも末永く宜しくお願い致します🙇‍♀️

そしてJr.祭りに龍我くんのうちわを持っていきました…たった2週間しかなかったし、私生活もバッタバタし始めて忙しかったけどそれでも龍我くんのうちわを持ちたかった…!気づかれるとか気づかれないとか関係なく龍我くんのファンは増えたんだよ!!事務所!!龍我くん大切にしてくれよ!!!という気持ちをたっぷり込めてうちわを持っていた!!!龍我くんのBYAKUYAは天才だーーーーーーー!!!!!!!

紫耀くんも横アリ以上にたくさんの人と笑い合うことが増えてて、ほんっと可愛かった!ほくちゃんとお互いを倒しあって床ドンみたいなことするし、ほくちゃんが紫耀くんの衣装に潜り込んだら紫耀くんも自分の衣装被ってほくちゃんと2人の世界作り出すし、ほくちゃんは紫耀くんの衣装毛布にして寝ようとするし、それ見て紫耀くんも衣装をほくちゃんの上に綺麗にかけて寝付けようとするし本気で赤ちゃん寝かすみたいにトントンするし、ほくちゃんが歌うために紫耀くんから離れた途端紫耀くんははぎちゃんと仲良くして手を繋いじゃってほくちゃんが戻ってきたの気づかないまま手を繋ぎっぱなしだからほくちゃんがそれ見てるのに気付いてあ…って顔するし、ほんっとしょうほく大好きだよーー!!かわいいーーー!!!!ずっと仲良しでいてね!!





5月
『ジャニーズJr.祭り』
『映画honey』撮影
紫耀くんが大阪にーーー!!!城ホにーーー!!!私は見に行けなかったけどーーーー!!!!今度は紫耀くんが赤髪になってたから!そして赤髪を隠すかのようにスプレーで黒髪にしてたから!新しいお仕事!?でもMATCHの契約があるから黒にしてる!?みたいな。そしてその2日後にhoneyの主演が発表されて!とっても嬉しかった!紫耀くんも映像のお仕事やりたいって言ってたから、紫耀くんの夢が叶うんだ!って。そしてジャニーズ映画ではなく、本当に外部のお仕事だったのでおじいちゃんありがとう!!生きててくれてありがとう!!!これからもよろしくね!!!
そしてそのhoney横浜流星くんと仲良くなったそうで〜。紫耀くんがジャニーズ以外の新しい刺激を与えてくれる若手俳優さんと交流してくれて嬉しいなぁ。それがまた紫耀くんのアイドルとしての幅、お仕事の幅を広げてくれたらこんなにありがたいことはないなぁ。横浜くんとも思った以上に仲良くて、温泉に行く約束してる!とか、インコが頭に乗った自撮りを送りつけたりとか、かいちゃんにもやってることだけどでもやっぱり守りたい弟みたいな存在じゃなくて(もちろん甘えてくれる弟の存在も紫耀くんを支えてくれてるけど!)ちゃんと同世代の、対等のお友だちとしての付き合いをしてるようで。紫耀くんにはそういうジャニーズとは関係のない、でも紫耀くんのお仕事を理解してくれるお友だちが(高校が通信だとか大学に進学しなかったこともあって)少ないなぁ、世間が狭そうだなぁと切なくなってたので、切ない紫耀くんが大好きだけど切なくなる要素が少なくなるのは最高に嬉しかったんだ〜!!!




6月
大きな仕事の発表がいくつか重なったけど、この月に大きな仕事は無かったかな!
また夏が忙しそうなお仕事の数々で…嬉し悲しや〜……




7月
『君たちがKINGS' TREASURE』
『KING STATION』
冠番組おめでとう〜🎉大運動会が開催された東京ドームで、たくさんのデビュー組のおたくもいる中、このお仕事を発表したことに最高に震えたし事務所もやっと本気出し始めてくれたかなって思えたしなによりそんな素敵な場所に立ち会えてお友だちと一緒に喜びを分かち合えてありがたかった〜!
今年もテレ朝夏祭りの公式サポーターお疲れ様でした!!今年のテーマソングはいつもと違っておしゃれなトンチキソングで!衣装もやっと豪華でかっこよくなって!楽しかった!そして新曲「Alright」もキングらしい前向きで明るくてだけどちゃんと地に足のついた曲で、外野からも内野からもいろいろ言われてきたし、売りはふわふわなところだ!なんて言われることもあったし実際Jr.の先頭に立ってるにはあまりにもふわんふわんしてる3人だったけど、なんだかんだ地に足つけて一歩一歩をしっかり歩んできた彼らだからこそ歌えるいい曲だったなぁ。紫耀くんのダンスもめちゃくちゃ好きだった。上半身を上手に使いながら踊れる子が好きだから、紫耀くんの上半身の筋肉にギュンギュンときめいてた〜♡本当にやっといい曲に恵まれた年だった!とっても良かったです!でももうEXは卒業で大丈夫だよ〜◎




8月
『君たちがKINGS' TREASURE』
キンプリハイB公演の良かったところは龍我くんと紫耀くんがあまり同じタイミングでステージに立たなかったところですね〜!龍我くんがぐんぐん身長伸ばしてて、おなすとの身長差が広がるたびに心の距離も広がってる気がして超悲しかった…勝手に…しかも新曲にうきなすパート出来るし、うきなす厨どんどん増えるし…泣きたかった……けど今はもう乗り越えて、もともとBちゃん箱推しではなかったから龍我くんが笑顔で楽しそうにいてくれるならもうなんでもオッケー◎になりました!自分なりに楽しくおたくをするので龍我くんも好きな時に好きな人と好きなだけ笑いあっててくれ!それが私の幸せだ!はっぴー!!龍我くんだけじゃなくて紫耀くんもね!!




9月
『Johnnys’ YOU&ME Island』
これまた苦しい舞台だ〜。もう誰も紫耀くんを責める権利も資格もないのに〜。舞台であることはわかってるけどそんなに紫耀くんばっかり悪者にせんでも良いではないか〜(TT)ジャニアイシリーズはいつもいつも紫耀くんに苦しい舞台だ……まぁブログでもちょいっと話題に出してきたけど…
ショウがずっと認められなかったのは自分自身で、きっと本人もそれに気づいてたのになかなかみんなに助けての一言が言えなくて、自分を否定する人をみんなつっぱねてしまって。ショウはすごく悲しくて寂しい人だった。紫耀くんは切ないけど悲しい人じゃないから、なんかすごく苦しくてなんで紫耀くんにこんな役をやらせるの〜。紫耀くんはみんなに愛されるべき人であってみんなに嫌われる人じゃないからな!!そしてみんなも責めすぎだからな!ショウは最高のshowを創り上げたかっただけなのに!たしかに理解しきれないところは多かったかもしれないけど!でも良いものを作ろうとしたパフォーマーを責められる人はこの世界に1人もいないよ!おじいちゃん!わかっててね!!(TT)
舞台ってわかっててもすごく苦しかったよ!そしてミステリアスダンスを踊る龍我くんがかっこよさ過去最高記録を更新しててしんどかった!アンド夢ハリを踊る織山さんのステップといったらもう私の性癖ガンガン踏んでくるんだから!大好き!




10月
『お台場踊り場土日の遊び場』
『ジャニーズJr.dex』
やっときた10月!さぁいこうに楽しくてさぁいこうに選ばれたものだけしか楽しめねぇ現場ぜんぜん嬉しくないけどでもやっぱり楽しかった!
詳しくはブログみてください〜🙏
Mr.KINGだけの光 - 君をみるしかなかった

そして舞台が終わり、とーっても久し振りに長めのオフが貰えて、やっと名古屋の実家に帰れたようで…本当にお疲れ様〜(TT)紫耀くんがすごく家族を大切にしてるのを知るたびに心がほっこり暖かくなります。家族みんなでお揃いの靴買ったり、みんなでご飯食べたり。年頃で親離れとかあるだろうに、紫耀くんは一周回ってもう親孝行の時期を過ごしているように感じるんだなぁ…それはきっと結婚して子供を産んで育てて、子供が自立した後で自分の親に恩返しとしてするようなことなんだろうけど、紫耀くんはもう既にそれをしてしまってるんだなぁ。
もしかしたらお母様の体調のこととかもあるのかもしれないけど、早いうちから(みんながまだ親に甘えるような年頃から)親離れをしなくちゃいけなくて、甘えたい時にそばにいない環境に置かれて、、
学生時代とまともに呼べる期間も短くて、この前高校生役をやった時に今の高校生がどんなものなのかと思って動画とかみてたら今の高校生は自分が思ってるより子どもなんだなって言ってたな。きっと16歳のころに16歳らしい瞬間を経験したことなんて自分の記憶に残らないくらい少ないんだろうな。というか過去の歴史としてしか知らない私でも、高校生の紫耀くんに高校生らしさなんて見つからなかったよ。高校生のの紫耀くんはとてもヘルシーで美味しそうで甘い和菓子みたいな男の子だったけどでもやっぱりどこか達観してる部分もあって。それが彼の儚さに繋がっていたのだと思うけど、そこが紫耀くんは学校、学校行事でアイデンティティを形成しなかったと言われる所以なんだろうよ。せつない。切ないけどその切なさが愛しくてあいくるしくて大好きなんだ。まわりや私たちよりよっぽど早く大人にならなきゃいけなかった紫耀くんだからこういう男の子に成長してきたのかな、と勝手に想像したりする…勝手に想像してごめんね紫耀くん……




11月
映画『ういらぶ』撮影
11月の紫耀くんは…ごめん!覚えてない!そもそも雑誌を買う以外のことしてない!とにかくhoneyは全部雑誌を買っておきたくてそれだけのために生きていたので紫耀くんのお仕事も追えてないけどまぁ大きなお仕事なかったよね!雑誌ラッシュすごかったけど!あと多分ういらぶの撮影があったのかな?湾岸が終わった後すぐにクランクインして、11月の少年収前日にクランクアップしてたはず!そしてクランクアップの次の日の紫耀くん、ダンスバッキバキに踊ってて本当に…この子は踊らないと生きていけない子なんだなぁと改めて感じました。紫耀くん、ずっと踊り続けていてください…ずっと紫耀くんのダンスが性癖です…




12月
これまた大きな仕事はなかったけど!11月半ばから始まってた舞台のリハーサルに、クランクアップ後遅れて合流した紫耀くん。本当に休みがないな!すごい働いてるな!偉すぎるな!また紫耀くんはバトンをやるようで…あんまりバトンは好きじゃないし、大技はヒヤヒヤしちゃうからアレなんだけど、でもジャニフワのバトンを使ったソロダンスはさいっこうに大好きだったし、紫耀くんって技術だけじゃなくて表現力もある人だったんだって新たな発見が出来てまた好きが増えたのでああいうソロダンスをしてくれたら嬉しいなぁって勝手に期待してる!それで期待裏切られて泣くのももう目に見えてるから大丈夫!

そして龍我くんは12月の湾岸でみてきたよ〜!!メリクリ龍我くんほんっとちょーーーーかわいかった!最高!なにそのかわいさ!そしてやっぱり手足長い!何度でもいうね!手足長い!!!龍我くんの話もすると本当に年内に書き終わらないのでまたこんどどこかでぽろぽろ話すかな!話さないかも!Bちゃんの新曲も聴けて嬉しかったし、Bちゃんだけのオリ曲本当におめでとう〜〜!!キラッキラなBちゃんにぴったりのキラッキラな曲!!かわいいBちゃんにぴったりのかわいい曲!!最高!酒飲みながら語り合いたい誰か付き合って!2017年の龍我くんは15歳にもなりまして、かっこよさにも磨きがかかりまくりでした!これからの成長もしっかり舐め回すように見せてもらいます!楽しみにしてるね!逮捕されないように気を付けましょう、私!!






長かった〜!!紫耀くんこの1年間振り返っただけでもお仕事がひっきりなしに続いていて、超忙しい人気者感すごい!働き者紫耀くんすごい!振り返るだけでめちゃくちゃ疲れた!私が!働いた気分になってしまう!紫耀くん本当にお疲れ様でした〜!!!この1年でまたひとまわりもふたまわりも30まわりも成長して大きくなった紫耀くん〜〜!!!もう20歳もあと1ヶ月ですが、この1年はどうでしたか?紫耀くんの望む20歳は手に入りましたか?紫耀くんが少しでも後悔のない人生を歩んでいたらそれは私にとっても嬉しいことです!紫耀くんの人生は、生き方は、紫耀くんにとっていつでも正しいもので、いつでも紫耀くんのためのものです。紫耀くんが幸せな人生を歩んでいけますよう、祈っております!
2017年、本当にお疲れ様でした!!!