君をみるしかなかった

儚い男の子の夢追う姿を傍観するだけ

King&Prince First Concert Tour たくさんのおめでとうを紫耀くんに!

 

 

キンプリのファーストコンサートに行ってきてこの気持ちをどう整理すればいいかわからなくて結局ブログでだらだら好きなこと言おう!となった結果の駄文ですが…ネタバレ含む紫耀くん褒めたがり備忘録なので、悪しからずっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jr.の時から地下の魔窟ことEXシアターだったり、日比谷でキンプリ6人のコンサートは行われていて、一年ちょっと前のJr.祭りでもキンプリセットで歌ってて、なんだかんだ見慣れた6人ではあったんだけど、でも本当にこの6人で1つのグループなんだなぁっていうのをすごく実感した。6人でもらった新曲がたくさんあって、自己紹介ソングも作られて、なにより紫耀くんが嬉しそうで(と打ち込んだところで涙がとまらなくなる)、だって紫耀くんがこの6人でデビューしたいって望んだんだもんね。

このコンサートがこれからの基準にもなってくると思っていて、ファーストというデビューお祝いもあるかもしれないけどそれでも、基準がこんなに凝ったセットでたくさんお金がかかった衣装でスタートするキンプリちゃんの未来が明るいものすぎて!!!紫耀くんが望んだたったひとつの夢がまばゆい光に包まれて天に昇り、たくさんの夢へと繋がったような気がして、ら〜ら〜ら〜、らら〜ら、こと、ばに、、できな〜い( i _ i )( i _ i )( i _ i )

Jr.のときは先頭に立って誰よりもライトを浴びながらもどこか陰が見えてしまう紫耀くんに切なくなってわけもわからず苦しくなることも多くて、紫耀くんはずっとお天道様の照らす道だけを歩き続けてねって願い続けてきたけど、それが少し叶ったような気もした。

きっと紫耀くんには素敵な未来が待ってるね。

 

 

 

 

OP

すごく好き!一人ひとりの顔がスクリーンに映し出されて会場が盛り上がって、6色の光がお城へと吸い込まれていって、玉座に座った6人の王様王子様が降臨なさる。なんて高貴なんだろう。

今だから言えることだけど、Jr.のときの登場の仕方が死ぬほど嫌いで、姿が見えない前から本人たちの声が聞こえてきて本人たちが盛り上げていく流れが、彼らの姿が見えたときの興奮が半減してる感というか、幕が上がる前に楽しみをひとつ奪われてしまった気がして、それがJr.の登場の仕方なのかわからないが、とにかく私は好きじゃなかった…

けど、このOPは声の安売りなんてしないで映像だけで盛り上げて、箱が天から降りてきてそれがパカーンと開くと玉座に座る6人の姿が見える、しかも下界を見下ろす時間が長い。の割に声で煽らない。お声を愚民にはまだまだ聴かせていただけない。最高に高貴だ…

玉座が天に浮いているっていうのも、私たちがどうあがいても手の届かない存在の象徴のようで嬉しかった。そして、彼らは落ち着く地盤の固まったところには立たない、立てない存在なんだって思ってこれぞアイドルだな、なんて思ったりもした。

なんにも安いところがなくて、OPで使われたBGMもJr.のときみたいに嵐とかどこかのグループのおさがりじゃなくて、この登場のためだけに作られた曲だった。もう今までの秘密を共有するような小さな世界じゃないんだ。秘密なんてつくれないくらい大きな世界でこの6人は、紫耀くんは生きていくんだ。このグループにふさわしいOPだ。

 

 

M1 シンデレラガール

OPが終わってすぐ紫耀くんのボーカルから始まるキンプリの始まりの曲。安売りしなかった声は歌声としてお聴かせ願える。なんと有難い…

紫耀くんは「才能と実力 人に見せない努力で スターへの階段を風のように駆け上る」ことのできる人で、だからこそジャニーズに拘らなくてもどこかで必ず耀いて、その世界のスターになれてしまう、と思ってた。紫耀くんは選ばれる側じゃなくて選ぶ側で、ジャニーズに肩入れもしてなくて未練なく取捨選択しちゃうんだろうなって怖くて、紫耀くんが好きなことをやってくれたら1番だけどでもオールマイティーな紫耀くんにはオールマイティーな才能が求められるジャニーズで活躍して欲しくて、紫耀くんがジャニーズを捨てずに、デビューしてくれて良かったって心から安心できる姿だった。きっとジャニーズじゃなかったらもしかすると踊る紫耀くん、演技をする紫耀くん、歌う紫耀くん、何かしらを見れていたかもしれないけど、こんなに王道ど真ん中のアイドル平野紫耀は一生見られなかったと思うから。

そして、現場に入れたからこそなんだけど、2番からの紫耀くんをマルチアングルで観れる時間は至高でした。シンデレラガールだけでも良いから、円盤化する際には個人アングルを収録してください偉い人お願いします🙏🏻いっぱい買いますお願いします🙏🏻

 

M2 YOU,WANTED!

この曲が緑の照明なのがちょ〜〜〜〜最高だった!ちょいちょいアクセントな感じで赤に染められつつも、その赤と対照の緑で攻めた曲を歌わせるところ、この演出考えた人天才かよ〜〜!!!嵐のGreen Lightが好きな人は絶対好きだし、みんな絶対好きだよ!!!そして紫耀くんのソロから始まるんだけど紫耀くんが指鉄砲で客席を撃つ振り付けの身体のとめる上手さよ!!!紫耀くんの身体のとめが大好きなんだけど、さりげない振り付けでもちゃんときゅっきゅって身体を止める動きを怠らないところが!好き!大好き!

そして、衣装も2曲目でチェンジ!えっあの金の装飾が入った白いスーツ、シンデレラガールしか着ないの!?!?(アンコールでも着てたけども…)どんな衣装の使い方!贅沢すぎる!国を挙げてのお祝いですもんね!!チェンジした後の銀色宇宙服もとても良き〜〜!!紫耀くんが丈長めなのも有難い〜🙏🏻

 

M3 Funk it up!

センターステージがくるくる回りながら踊ってくれるので、紫耀くんのお顔も全身前後の筋肉の動きも楽しみながら観れた!でももうすでにキャパオーバーであまり記憶がない!!きしひらが向かい合って肩ハメするところが好きです!記憶がなさすぎるので映像化よろしく!

 

M4 We are King & Prince

早速自己紹介ソング作ってもらえたの嬉しかった〜そしてめちゃくちゃ治安が悪そうな曲〜(笑)まぁきんぷりちゃんが好きそうな曲だなと思った!(笑)声を出すタイミングが難しくて初心者には難易度高めな曲な気もしたんだけど、でもこれから公演重ねたり、円盤化したり、月日が経つごとにみんなで盛り上がれる曲になるし、きんぷりと共に成長していく曲になるね。♪King&Prince♪ってノリノリ横揺れしながら歌うところはすごく好きです、紫耀くんの身体のスライドが!!

 

M5 サマーステーション

うっ…EXの空気に包まれる…夏が来た…!もうこの曲聞いたら条件反射的に夏を感じてしまうな…でももうきっと紫耀くんがEXシアターに立つことはなくて、夏が来るたびにもうEXは嫌だって言ってたし2016,17あたりは今年で卒業だね!なんて言ってたくせに、いざEXに紫耀くんが立たない夏が来るとすこし寂しくもあったりする…そんな私は今年もEXに通ってるわけでして(これはまた別の話)紫耀くんに似てる子に紫耀くんを重ねてしまったこともあったけれど、横アリでサマステを歌う紫耀くんを見たら、紫耀くんに似合う箱はやっぱり大きな箱だなって思う!思った!地下の魔窟はもう十分!

 

M6 Ho!サマー

上手の外周で隣にいるちっちゃい子真似しながらわざと大げさにへたくそに踊ってみたり、神宮寺さんとのパートで2人して壊れたみたいに体揺らして歌ったり、すごくご機嫌な紫耀くんで、かわいいかわいいばっかり言ってた!

 

M7 SUMMER NUDE 

バクステで踊るんだけどこのイントロの振り付けがもうしっかり踊らせる振り付けで〜😭途中で反対側向いて踊ってしまうから、背中側から見る時間と正面から見る時間とで2分割されてる(伝われ)んだけど、有難い事に、バクステ側とメンステ側両方から見れたのでどちらの時間も前後ろ全部楽しめて本当に最高でした〜❤︎加えて紫耀くんが踊ってる曲はなんでも大好きおたくだけど、SUMMER NUDEはソロ曲で歌ってくれないかな〜と密かに抱えていた願望だったから、デビューしたし、オリ曲も最初からたくさん貰って、持ち曲だけで十分コンサートが作れるようになっちゃう日も遠くないんだろうなと諦めかけてたこのタイミングで歌ってくれたことに愛・感謝🙏🏻

きしひらで歌うAメロ(?)は、爽やかなんだけど年長組なので大人っぽさ(主に声)もあり、可愛らしくもあり、良い味出してましたわ〜❤︎

 

M8 Sexy Summerに雪が降る

これはひらいわで固まってたかな!1サビ前のセリフは、紫耀くんがそばにいるいわちさんに自分のマイク渡してアリーナ向きに正座して(いわちさんは紫耀くんを向いて正座してマイクを持ってくれてました。お世話になりました。)高い声で「メリークリスマス🎄」って言ってたのがめちゃかわいいし、なんとも言えないあの顔が映像に残らないわけないので今から楽しみです!(圧力)

 

ダンスコーナー(King)

大好きな赤色衣装〜〜!!!大好き!れんくんにあのボリュームの衣装を用意できるのはれんくんのスタイルの良さと細さがあるからだし、かいちゃんに黒いキャップ被せたらこちらはF4時代を彷彿してしまうし、紫耀くんにはお尻が隠れるほどの丈のジャケット(って言えばいいの?)を用意して、めちゃくちゃ重そうだしめちゃくちゃ動きにくそうだしめちゃくちゃ暑そうなのに、紫耀くんにソロで踊らせてくれる!!!!その時間を設けようと考えてくれた大人!!!!!ありがとう結婚しよ!!!!!

紫耀くんが本当に紫耀くんたった1人しか立ってない、バックもいないステージで紫耀くんのためにしかライトが使われてなくて、紫耀くんだけが踊った。ほんの短い時間だったけど私は初めて見た光景だったので、これを見るために私は生まれたんだなって気持ち悪いこと考えてた。紫耀くんが誰にも遠慮せずに踊る姿を見たいって何度も言ってきたけど、きっとあの瞬間が私の望んでた時間だったんだろうな。

そして廉くんがソロで踊って2人で動く階段に佇むその姿は「2人の花」を歌ってたあの姿が頭をよぎった。これでbrotherまで歌われたら確実に泣き崩れて死んでいたので、階段が離れてその間からかいちゃんが出てきたときは救世主だと思った。かいちゃんありがとう( i _ i )

3人それぞれソロで踊る時間もあって、3人全員でバッキバキに踊る時間もあって、全然キング担とかじゃないけど、これからも少しで良いからキングが3人でバッキバキに踊るシーンを観たいなって思いました。勿体ないって言うと語弊があるかもしれないけど…でも、うん。3人でバキバキ踊らせる時間を無くしちゃうのは勿体ないなって思います…!

 

M9 MIXTURE

あんまり好きな曲じゃなかったはずなんだけど、曲以上に衣装が嫌いだったんだなって気づけた。相変わらず好きな曲って訳ではないんだけど、大好きな赤色衣装のお陰で今までより断然こっちの方が良かった!

あのJr.のころのシャツによくわからんモサモサがついた衣装は見るたび燃やしたくなっていたので🔥もう一生あんなに安い衣装着なくていい!!布がいっぱい使われた豪華な衣装だけを着て生きていこうね!なんてったってKing&Prince!!!

そして、あの夏はなんでまた&なんて言うんだよ、もう同じグループじゃないのに…って思ってたけど、今は「King&Prince」って力強く言ってくれるあの曲がきんぷりの芯の強さとか内に秘める強さを引き出してくれる曲になったらいいなと思う。

 

M10 勝つんだ!WIN

 MIXTUREが終わった後のフォーメーションで一気に会場のボルテージが上がるのを肌で感じて胸が熱くなった。きんぷり結成前に6人がもらった曲で、ハロ春と共にきんぷりのJr.時代を象徴する曲なのだと思うし、結成前からこの6人のために作られた曲をデビューした後に、誰一人欠けることなく、増えることなく歌えることってきっと奇跡に近いくらいすごいことで素敵なことなのだと思うから、きっと5年後10年後に歌われても同じように胸が熱くなるんだろうね。

 

M11 Keep The Faith

でた〜〜!ここでも歌うんかーい!かつんの曲は課題曲かのように毎回歌われてて、今回のコンサートでも歌ってくれて、デビューしてキンプリの見せてくれる世界は一変したけど、変わらずにいてくれるところもあって、そのバランスが心地良い。

 

 

M12 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(平野 永瀬 神宮寺)

自分のカラオケの十八番をコンサートで披露する紫耀くん、いつも愛しくて大好きです。今回は紫耀くんの選曲なのか分からないけど、、紫耀くんにバラードを歌わせたい大人がいるんだろうな。紫耀くんのハスキーボイス、色気があるし切ないしバラードにすごく向いてるもんね。白い光に照らされる紫耀くん、すごく美人さんでした。

 

M13 やっちゃった(高橋 岸 岩橋)

天才〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

パンフレット読んで、まぁ大人がやらせたかったんだろうとは思うんだけど、この3人を選ぶよね!だってかわいいしかわいいしかわいいし!!!ちゃんとこういう狙った可愛さをやりきれる3人だもんね!て!ん!さ!い!

かいちゃんが♪あ〜背負わされ〜♪のパートだったけど、歌がお上手!そして、「ふざけるな!コラ!」のあとで「こんにゃろ〜」ってカメラ睨みつけるんだけど、全然怖くない!かわいい!そしてきしいわ兄妹というものを初めて目にしたのですが、まぁこれがまた愛しい!基本岸くんがいわちさんにちょっかいかける構図なのは知ってたけど、いわちさんがちゃんと取り合って小競り合いが成立してしまうところがそりゃ愛しくなりますよね〜!と思いましたとさ!きしいわかいちゃん優勝でした!

 

M14 夜空ノムコウ(King)

紫耀くんのアカペラで始まるしアカペラも長いしもう大好きだよ〜😭きもおただから紫耀くんは織姫様ね〜〜😭って心の中で勝手に決めつけてましたが、一生懸命歌う紫耀くん、とっても素敵でした。紫耀くんがきんぷりのメインボーカルみたいになってるの、すごく痺れる。きんぷりは6人ともアイドルとして歌えるし、岸くんや廉くんは上手いわけで、紫耀くんは喉も壊しやすいし声も人によって好き嫌いが分かれてしまうらしいことも理解しているので、メインボーカルとかセンターとかはっきり明言されてるわけではないんだけど、でもそういう役割の一端を担ってることに違いないんだろうと思ってそれがなんだか紫耀くんを評価してもらえてる気がしてすごくビリビリきちゃうんだな〜。

 

M15 Oh!サマーKING(King)

言い慣れてるセリフを「どんな形になるんだろうね!胸のドキドキが伝わってね!最高の夏がね!はじまるよー!」って両隣のれんかいちゃんに確認するみたいににこにこ言葉にする紫耀くんを廉くんかいちゃんが優しい笑顔で見守ってくれたのが嬉しくて、たぶん世でいうエモいってやつなんだと思う!デビューのためなら、2人と離れても仕方ないって思ってたけど、2人と一緒にデビューして、離れることにならなくて良かったなって心から思う。3人で足を揃えて階段を降りていく振り付けも、そうやって今までも今もこれからも3人揃って歩んでいくんだな、と。

 

M16 THE DREAM BOYS(King)

3人が一緒に歩み始めるきっかけとなった舞台で3人で歌った曲。3人、とくにかいちゃんがこの曲をすごく大切にしてくれてるので、ジュニアの時から大切な時に歌ってくれてた印象だけど、これをデビューコンで聴くとは感慨深い。センターステージで360度ファンに囲まれた中で歌ってて、そのセンステが少しずつ上にあがっていって、下から見上げたその先で3人が顔を合わせながら歌うその姿を見て、ひとつひとつの歌詞が全部心にぐさぐさ刺さって涙が溢れて、もう前が見えなくて涙が邪魔だった。

心ひとつ歩き出す 

目指す場所はまだ遠い

The land of dream

終わらない夢を描こう

雨の日も風の日にも ずっと

さあ夢が花開くときを

共に過ごしてゆこう ここから

oh the power of dream

3人の夢はひとつ叶ったけれど、まだまだ叶えたい夢、たくさんあるね。これからの夢はきっと6人で描くものになるね。旅はまだ始まったばかり!一緒にたくさんの景色をみせてね!!

 

M17 You are my Princess(Prince)

この曲好き!そしてイントロから歌い出しくらいまできんぐちゃんも一緒に踊るところがさらに好き!センステが六角形でそれが6個の三角形に分かれてて、TDBのときに一個おきの三角形がきんぐちゃんを上へと連れて行ってて、ユアプリ(であってるのかな?)が始まると、上がらなかった三角形にプリちゃん3人がスタンバイしてて、上にあがってたキングちゃんと交代するみたいにプリちゃんの立つステージが上がり、きんぐちゃんの立つステージは下がるって演出でした。それ見た時、かいちゃんが以前、きんぐの三角形とぷりんすの三角形が重なって綺麗な六角形になったらいい、みたいなこと言ってたの思い出して、そこでまた涙が溢れてた。ユアプリを踊る紫耀くんがライトに照らされてないのに美しさのせいで眩くてきっとそのせいもある。

 

M18 ゴールデンアワー

みんなでペンライトフリフリできるから楽しい曲だな〜って思った気がする!スタトロ行くからファンサ曲としての扱いになるのかな〜🤔

明るい曲調なんだけど、ちょい切ない気がして、何周年コンサートとか、まぁそうじゃなくてもアンコールに歌われたら死ぬほど寂しくなっちゃう曲なんだろうな〜!今回は中盤だったけど、最後の方に持ってくるとまた違った捉え方の曲になる!絶対!

近くにいる時にはしてくれないのにちょっと離れたタイミングでちゃんとファンサする紫耀くんが、照れ屋さんで、でもちゃんとおたくを大切にしようとしてくれる紫耀くんだな、紫耀くんらしいな、ってきゅんきゅんしてた◎

 

M19 SHAKE

M20 weeeek

これもスタトロだったと思う!

紫耀くん(きんぐ)が下手から回るのでこの二曲くらいで、関係者席のほうに行くんだけど、入った回にちょうどチーム花晴れ、松本さん小栗さん、ストトラ御一行がいらっしゃいまして、ストトラ御一行とチーム花晴れは多分うちわ持って紫耀くんやきんぐにアピールしてたんだけど、紫耀くんが全然気付かなくて、ストトラには手を触れたんだけど、チーム花晴れのみなさんのところはそのまま通り過ぎちゃってた…と思う(超曖昧)。花晴れメンバーに気づいて嬉しそうにする紫耀くんを見たい気もしたけど、でも撮影が終わってもこうやってコンサートに足を運んでくれる仲間がジャニーズ以外に出来たことに心がぽかぽかしました。

 

M21 ハロー春色

みんなだいすきハロ春!振り付けが決まってはいるものの、結構自由に踊れるから本人たちのテンションによってその時々の曲になるなって思うんだけど、紫耀くんがそれはそれは楽しそうで、カメラにかまってちゃんになったり岸くんにかまってちゃんになったり、やっぱりハロ春は可愛い紫耀くんがみれるので大好きです!

 

MC

 

M22 シンデレラガール

HiBがクリエやらEXで歌ったアレンジバージョンで、みんなで踊れる岸くん振り付けのものだったので、楽しく踊りました!MCで簡単にではあるけど、振り付け講座をやってくれるから、初めてみるよ、って人も楽しめて良かったと思う!

そして、ヴァサのこと大好きな紫耀くんが、花道通ってセンステにくるJr.に、来いっ!って腕広げて待ってるんだけど、みんな華麗にスルーするしヴァサがだいぶ後方から走ってくるのでなかなか紫耀くんのもとにたどり着かないしで、紫耀くんも「まだ来ない…」ってしょんぼりしてたところも愛しい!やっと辿り着いたヴァサが紫耀くんの胸に飛び込んで、ヴァサのことを抱っこしながら歌ったり岸くんを撮ってるカメラに入り込んだりする姿は良きパパでした!

 

M23 Misbehave

イントロの音に合わせてポーズをとる振り付けが好き!何度も言うけどここの紫耀くんの身体のとめがね!!最高でした!!というかこの曲の振り付け全編通して天才か!?天才だ!!!片足で移動するみたいな振り付けの紫耀くん、めちゃ細かい振り付けなのに正確に踊ってるんだろうなって伝わってくるし、筋肉も体幹もあるのにそこに頼らず力づくで細かい振りを踊ることをしないから、見ててすごく気持ちよかった!

 

M24 秋空

ピアノの音だけで歌い上げる失恋ソングの切なさが好き!「最初で最後の恋だった」っていう歌詞が、もう後戻りできない未練や後悔たっぷりで、これを紫耀くんが歌ってるのめっちゃ滾る。そういう切なすぎるフレーズが似合う人だから、ずっと歌い続けてほしい〜!

 

M25 Glass Flower

多分紫耀くんがフェイクすごいたくさんやってた曲だよね…?現場で聴いた時に重低音がしっかり響いてくる感じが心地いいなと思った記憶…この曲も失恋ソングだと思うんだけど、Aメロの紫耀くんが声質もあってか、三代目の花火っぽいな〜と思った!LDHの失恋ソングっぽい印象。でもこの曲も好き!全部好き!三曲から一曲選ぶなんてそんな難しいことできないので、端末変えて全部に投票したいし、全部円盤化してほしい…でも、未収録曲として幻の曲になるのもいいな、なんて思ったりもする…10年後に嵐みたいにカップリングと未収録曲まとめたアルバムを限定販売するってことで幻にしてくれてもええで…でもコンサート円盤化したときは映像ちゃんと収録してね!!!

 

M26 愛のすべて

この曲の衣装が白シャツに白のパンツで、スタンドマイクだったから、「君だけに」を受け継いでの曲だったんじゃないかな…帝劇で君だけにを歌った時も感じだけど、事務所の期待も歴史も一身に背負ってるグループなんだろうな。紫耀くん岸くんでAメロを歌い上げるのも、言うたら錦織さんポジションの2人なわけで、歌が安定してて年長組できっとこのグループを引っ張ってく存在にしたいのかもな〜…!

そしてこれは私しか感じてないかもしれないけど、この曲だけ紫耀くん目が死んでない?ちゃんと歌ってるんだけど、手振りもちょいゆるい気がした…本当にこの曲だけね、、疲れたのかなとか思ったけどそのあとまたるんるんしてるし…あんまり好きな曲じゃないのかな…?

 

Jr.コーナー

 

M27 Alright(King)

赤いスパンコールスーツの衣装で( i _ i )この曲を踊ってくれて( i _ i )あーりーあーとー( i _ i )

Jr.のときからオリジナルで衣装を貰っていたけど、あのサマステサポーターでこんなにちゃんとした衣装を貰っていい曲を貰ってちゃんと踊る振り付けを貰ったことが嬉しかったその想い出と共に見れて良かった。もしかしたらJr.時代の衣装ももう見納めか、その時期は近いのかもしれないけど、このコンサートでオリ曲をちゃんと発表した時の衣装で歌ってくれたのはAlrightだけだったから、それもなんかうん。嬉しかったな。嬉しいなんて短絡的な言葉しか浮かばないのが悔しいな。

 

M28 描いた未来〜たどり着くまで〜(Prince)

まさかプロジェクションマッピングを横アリで出してくるとは思わなくて、ぷりちゃんのこともぷりちゃんの歴史も全然わからないおたくだけど、勝手にエモくなって泣いてた。帝劇も横アリに比べたら箱としては小さなもので、何公演もやってたからたくさんの人が観れたかもしれないけど、同じ公演の思い出を共有する人は少なかったのに、帝劇の演目を横アリに持ってきて新しい人も昔から応援してきた人も約15,000人が同じ記憶を共有できる世界にひたすら感動していた。

 

M29 Prince Princess

バックのJr.も含めて、みんなの大好きなプリプリで、みんなで振り付けを踊ってて、たくさんのペンライトが一様に同じ動きで波をつくるその光景が綺麗だった〜。やっぱりいい曲だ、ぷりちゃんはいい曲ばかり持っている!

 

M30 Wake me up

ロッコに乗って左肩にライオンを背負う金色のマントを着て出てくるキングが本当に王様だったんだな〜。良い顔には百獣の王が似合う。キングがキングを担いでいる。似合う。マントのフードを被って登場した紫耀くんが、フード脱いだとたん、頭がちっさすぎて新鮮にびっくりしてしまったけど!だいぶボリュームのあるマントで、多分下に2着くらい着込んでるんだろうな〜とか思ってたのに、実際は薄いシャツにデニムというめちゃ軽装で、マントだけであの布量はもう凄い。すごいし重そうだった。紫耀くんがもしドリボに出るならあの金色マントで映画の登場シーンみたいな場面やってほしい…!

 

M31 Bounce to night

テレビが大好きBTN。マントはM29の一曲だけで😭もっと見たかったけどもあのマントを着てBTNはさすがに重すぎて踊れないし、過去1で厚着のBTNになっちゃうもんね( i _ i )無理だね( i _ i )本当に衣装の使い方が勿体ないくらい贅沢。グループ名に負けない豪華さ。

そして紫耀くんのデニムが、ダメージデニムだったけどいつもみたいに膝が持ってかれてない、ちゃんと膝が守られてるタイプのデニムで、今までは私服を衣装にされてたけど、ちゃんと衣装のデニムが用意されるようになったのかな!やったね!事務所がきんぷりにお金を出し渋ってなさそうで安心だ〜( i _ i )

 

M32 叫べBangin’

ぜんっぜん記憶がない〜!

 

M32 シンデレラガール

バンドバージョン!すごい!なんかよくわからないけど王道ソングが、ジャニーズロックになっている!おもしろい!あと、本人たちが「ジャンプ!ジャンプ!」って言ってるけど、おたく全然ジャンプしないし、なのにペンライトだけで飛んでるように見せる技が連戦練磨のおたくっぽくて、おたくのそういうところが好き〜!!!

そして、ぷりちゃんが最初にはけて、着替えて黒いスーツで登場するとキングがはけて着替えるっていうのが、人数が多くなったからこそできることだと思ったので、そういうのも人数が増えた強みだよね〜!コンサート全編通して入れ違いで着替えてロスタイムを無くすということが当たり前にできるグループになる!なった!

 

挨拶

一人ひとりの挨拶がとても良かったんだけど、かいちゃんが「僕一人の夢が、みんなの夢になって」って言ってくれたその言葉がMVPだった。かいちゃんはいつもおたくが欲しい言葉を言ってくれる。かいちゃんの夢をおたくと共有してくれるその姿勢がなにより嬉しいことなんだな〜( i _ i )

そして、3分の2くらいはペンライトを黄色にしてたんだけど、「ほんとのひまわり畑みたいで…」という言葉のおかげでみんながペンラを黄色に変えて本当にきれいなひまわり畑が出来てたので〜😭

紫耀くんが挨拶の時もきっとかいちゃんの言葉のおかげなんだけど、今まで見たことないほど綺麗に染められた赤い海で、その景色を紫耀くんに届けられたことが嬉しくて、こればかりはひとりのおたくだけでどうにか出来ることではなく、会場にいる他のおたくも巻き込んで…のことだから、デビューコンサートでこの景色を紫耀くんに見せることが出来て良かったなぁと思いました!!!いつか東京ドームやもっと大きな会場でもっと大きな赤い海を見せてあげたい。

そしてまさか「支えてください」という言葉が紫耀くんから聞けるとは思ってなくて、弱音なんか一切言わないし心に引っかかることも全部自分の中で解決してから言葉にする人だったから、驚いてしまった。でも紫耀くんにお願いされたことは全部応えていきたいから、私ひとりの力なんてちっぽけだけど、紫耀くんのことを支えられるように頑張ろう。「シワが増えたね〜」って言い合えるその時を楽しみにしよう。これまでもこれからもたくさんたくさんありがとう!

 

M33 King&Prince,Queen&Princess

コンサートの終盤にファンに向けて歌う曲なんだろうけどまたこれがいい曲で耳にも残りやすくて、たくさんのいい曲に恵まれた〜( i _ i )Queenって言われることもきんぐちゃんと同じ目線に立たされることも全然慣れなくてこそばゆいけど、ね!!!

OPの登場シーンと同じ玉座に座って天に昇っていくキンプリはやっぱり雲の上の存在で私たちの為にたった一瞬地上に舞い降りてくれた心優しい王様王子様できっと神様からたくさん愛されてる人たちなんだ。夢のような時間をプレゼントしてくれた

 

EC1 High On Love

一人ひとりが上からゴンドラ(であってる?)に乗って天からもう一度降りて来てくれて、ゴンドラの上の方が王冠型になってるのも超可愛い!

ういらぶ。の主題歌だから既にちょっと聴いてはいたけど、やっぱり耳に残りやすくて、特にサビは可愛い!を詰め込んだキュートでポップでキャッチーな曲なので、またいい曲をもらえて良かったな〜!たぶんこの曲がA面になるんだよね?さすがにカップリングには勿体なさすぎるし!シンデレラガールで王様王子様だったけど、High On Loveでちょっと等身大の男の子になってお茶の間のみなさんに親近感を持ってもらえたら良いなぁ。

 

EC2 Oh my girl

「スキ!スキ!スキスキスキ!」ってめっちゃかわいい!セクゾのHey youみたいにみんなでふざけ倒して欲しい!紫耀くんがなにやってたか記憶はないけど!( i _ i )

 

 

 

 

 

 

記憶がすっぽり抜けてるところはたくさんあるけど、でも2時間半ずーーーーっと楽しくて、すごく嬉しくて、もちろん紫耀くんに横アリがキンプリのファンに埋められたその景色を見てもらいたかったけど、自分もその景色を紫耀くんに見せてもらったからありがとうって何度も何度も思ったし、相変わらず思い出すたび涙が出ちゃう。

何回目だよ!ってかんじだけど、たくさん良い曲をもらえたね。セトリも今までは紫耀くんが作ったセトリやキングの選曲に納得いかないことも少なくなくて本人たちが先輩のバックにつく経験もほとんど無かったし…なんて言い聞かせてたけど、ステージセット含めてきっと優秀な大人がたくさん時間とお金をかけて考えてくれたんだろうなと、そこにジャニーズ事務所からキンプリへの愛を感じた。

本当はみんなが余裕を持って入れるくらいもっとキャパを増やして欲しかったし、そこだけは未だに納得いかないけど、ね!!

だけど、1番初めのコンサートがたくさんの愛と幸せに包まれた素敵なものになって良かった。

 

 

 

 

紫耀くん、デビューおめでとう。絶対に幸せになってね。